大切に使っていたブランドジュエリー。

今の年齢にそぐわなくなった、飽きてしまったなど様々な理由で不要になった時、思い切って手放すのも1つの手です。

なぜなら、ブランドのジュエリーはほとんどの場合、高く売ることができるからです。有名ブランドの定番モデルのピアスならば片方だけでも高く買い取って貰えます。

世界的に有名なブランドは高額買取可能!

下記でご紹介するブランドは、「世界5代ジュエラー」と名高いブランド店です。
他のブランドとは格が違うのです。
世界中で認められていますから、高値で買い取りをしてもらえることでしょう。

HARRY WINSTON(ハリー・ウィンストン)

女性の憧れのジュエリーブランド、ハリー・ウィンストン。ハリウッドセレブに大人気のブランドです。アカデミー賞の授賞式などでたくさんの有名セレブが身につけていますね。
日本でも、もちろん人気があります。最近ではDAIGOさんと結婚した北川景子さんが婚約指輪として披露していました。素敵でしたよね。

ハリー・ウィンストンのジュエリーはダイヤモンドなどの宝石にこだわりがあることで有名です。世界的に有名というだけではなく、品質も確かですから、高値で買い取りしてもらえるのですね。

ただし、もともとVS1以上のダイヤモンドしか扱っていなかったのですが、販売価格が高騰し売れ行きが芳しくなくなったためにVS2のダイヤモンドを扱うようになり、若干ブランドイメージが下がってしまいました。

しかしながら、それでもかなりの高値で買取してもらえることには間違いないので、さすがハリー・ウィンストンと思わされますね。

Van Cleef & Arpels (ヴァン クリーフ&アーペル)

フランスのブランドヴァン クリーフ&アーペルはモナコ王室御用達のジュエラーとして有名ですね。パリ五大宝飾店の1つでもあります。
「愛・美・夢」という女性の夢をカタチにした、自然をモチーフにしたモデルが多いです。技術力の高さで王室に人気があることからも、高値で買い取りをしてもらえるはずです。

Cartier(カルティエ)

ヴァン クリーフ&アーペルと同じくフランスのパリ発祥のブランドであるカルティエも、一流ブランドの1つです。王室や特権階級の人々にも人気がありますね。
高級ブランドらしい品のあるデザインと、時計が有名なカルティエならではの、精巧な技術が世界中に認められていますから、高価で買い取ってもらえるでしょう。

TIFFANY & Co. (ティファニー)

ティファニーは有名なブランドですが、手軽に手にはいるモデルもあり、日本でも人気があります。伝統があるブランドのジュエリーが数万円から購入できるのは嬉しいですね。
ティファニーのジュエリーでしたらシルバーでも買い取ってもらえる可能性が高いですので、一度相談してみましょう。元の値段がお手頃でも、人気の高いモデルは売れますから、査定もきちんとしてもらえるはずです。

BVLGARI(ブルガリ)

イタリアのローマ発祥のブルガリは、カルティエと同じく時計も有名なブランドですね。個性的で豪華なデザインが特徴のブルガリのジュエリー。イタリアらしいグラマラスな力強さが男性にも人気です。
ブルガリのデザインは非常に人気がありますから、高額査定が期待できます。

日本で人気のあるブランドは高価買取が期待できる!

高価買取
他にも高価買取が期待できるジュエリーブランドはたくさんあります。

シャネル
4℃
クリスチャン・ディオール
ショーメ
ピアジェ
ブシュロン
アガット

普通のジュエリーは貴金属としての価値、ダイヤモンドなどの宝石の価値を鑑定して査定額が決まります。それに対し、ブランドジュエリーはブランド品として一定の価値がありますから、貴金属や宝石の価値以上の価格で買い取って貰えることがほとんどです。

ちなみに、ブランドジュエリーについては、加工などをせずにそのまま買い手に渡る為、デザインはシンプルで有名な定番モデルが高く売れるでしょう。

特定ブランドの買い取り強化など、店舗によるキャンペーンをしている場合もありますから、上手に利用していきたいですね。

買取専門サイトバナー