引用元:https://www.gucci.com/jp/ja/

グッチの財布をより高く買い取ってもらうためには、気を付けなくてはならないポイントがあります。ここでは、実際に効果のある5つのポイントをご紹介します。

  1. 使わないなら早く売ろう!
  2. 付属品はショップ袋まで大切に保管!
  3. 大切に扱うことが大切!
  4. 複数の買取店で査定を受けよう!
  5. 売れている店を選ぼう!

グッチの財布を高く売るための5つのポイントをチェック!

グッチの財布を高く売るためには上記5つのポイントが重要ですが、それぞれについてより具体的にご説明します。

1.型落ちすると価値が下がる

いくら新品でも、型落ちしていれば買取価格は下がります。グッチは毎年新しいデザインを発表しますので、使わないのであれば型落ちしないうちに買い取ってもらいましょう。

2.付属品は価値を上げる

箱や保証書、説明書は必ず保管しましょう。ショップ袋までそろっているとなお良いですね。グッチの箱や袋はそれ自体にも一定の需要があり、単体でオークションやフリマアプリに出品されるほどです。新品として査定してもらうための要素にもなりますので、買ったままの状態を維持することは重要と言えます。

3.美品は価値が高い

買取店には、それぞれ独自の査定ランクがあります。最もランクを落とすのは故障ですが、汚れも大敵です。なかでも手垢による汚れは多く、知らず知らずのうちに汚れていることもあります。また、淡い色のものは特に注意が必要でしょう。

4.買取査定はお店ごとに異なる

買取査定はお店によって異なるため、相場の把握が大切です。査定を受ける時は最低でも3件の買取店に依頼しましょう。グッチのような人気ブランドは中古でも高く売れることが多いため、お店としては「安く仕入れて高く売りたい」と思うものですから、良い業者を見極めるためにも査定に出す買取店は多い方が良いのです。

5.販売力の高いお店は買取価格も高い

買取価格は、買取店の販売力でも決まります。多く売っているお店はそれだけ買い取る必要があるため、多少買取価格が高くなってでも買おうとしてくれることも多いのです。店頭で買い取ってもらうなら、販売状況も観察しましょう。

日ごろのお手入れや使い方で価値を上げる

財布と小物
買取価格を決める基準は、各買取店が個別に決めていますが、どのお店でも最重要点は財布本体の状態です。

いくら人気ブランドでも、状態が悪ければ買取価格は驚くほど下がってしまいます。少しでも買取価格を上げるために、日ごろのお手入れや使い方にも注意しましょう。

ローションと防水スプレーで汚れ防止

ローションを付けて拭いた後、防水スプレーをするだけで汚れを防止することができます。定期的なメンテナンスで手垢汚れを防止しましょう。

汚れが付いてしまったら固形クリーナーが効果的

もし汚れてしまったら、革専用の固形クリーナーで汚れを軽くこすりましょう。しかし、固形クリーナーですべての汚れが落ちるわけではありませんので、注意が必要です。

濡らしてしまった時はしっかり乾かす

万が一濡れてしまったら、まずは乾かすことが大切です。濡れた部分を乾いた布できれいに拭いて水分をとり、しっかり乾かしましょう。濡れている時にスプレーやクリームを使うのはNGです。

ものを入れすぎると型崩れする

型崩れしていては、買取価格が下がってしまいます。診察券やレシートなどは、別の入れ物に入れましょう。特に、新品の状態で財布をパンパンにしてしまうと、革が伸びてしまい、傷むのが早くなります。

やっぱりていねいに扱うことが一番大切

グッチの財布は使い勝手がよく、比較的丈夫にできていて贅沢感もあるので、中古品にも人気があります。

そのため、ていねいに扱い、しっかりお手入れもして高く買い取ってもらう。そしてまた新しいモデルを買う、ということを繰り返していれば、経済的なブランドライフを送ることができるのです。

買取専門サイトバナー