靴の買取の中でも、高価買取が期待できるのはやはりブランドのシューズです。
トレンドのブランドや高級ブランドは、中古市場においても人気があります。

中でもレディースシューズはメンズシューズよりも需要が高く、買取率も高くなる傾向にあります。

人気ブランドの靴で状態が良いものであれば、定価の30%ほどで買い取ってもらえる場合もあるそうですので、この機会にレディースシューズの人気ブランドをチェックしてみましょう。

サルヴァトーレ・フェラガモ(Salvatore Ferragamo)

サルヴァトーレ・フェラガモは言わずと知れたイタリアを代表するシューズブランドで、世界中のセレブリティや貴族から支持されています。

フェラガモの人気の理由はスタイリッシュなデザインもさることながら、何と言ってもその履き心地の良さにあります。

つま先が丸くリボンをあしらったデザインの「ヴァラ(Vara)」は、代表作かつ定番ラインとなっています。

クリスチャン・ルブタン(Christian Louboutin)

クリスチャン・ルブタンは、シャネルやイブ・サンローラン、エルメスなどで靴の製作をしていたデザイナー「クリスチャン・ルブタン」が1991年に立ち上げたブランドです。

海外のセレブリティやモデルをはじめ、日本でも人気が高く、銀座や青山にも店舗を展開しています。

靴は主にハイヒールが中心で、女性向けのシューズブランドです。

セルジオ・ロッシ(Sergio Rossi)

赤いヒールの女性
セルジオ・ロッシは1966年にイタリアで創業したシューズブランドです。

ドルチェ&ガッバーナやヴェルサーチをはじめ、多くのブランドから高く支持されており、コレクションにも多く使用されています。

かかとの部分が細く尖った「スティレット・ヒール」が人気で、クロコダイルやパイソンなどのレザーを使ったデザインが多いのが特徴です。

コール・ハーン(COLE HAAN)

コール・ハーンは1928年にアメリカで創業された高級靴ブランドです。

当初はメンズシューズを主に扱っていましたが、現在ではレディースシューズやキッズシューズも展開しています。

アメリカのオバマ元大統領や女優のアンジェリーナ・ジョリーが愛用していることでも有名で、素材の質の高さや職人の技術の高さに定評があります。

サルトル(SARTORE)

サルトルは1959年に誕生したフランスのシューズブランドで、「パティーヌ」と呼ばれる独特の深みのある染色方法を用いた革のジョッキーブーツで一躍有名になりました。

サルトルのジョッキーブーツは、洗練された美しいデザインである上に型崩れしにくく、履いた時のフィット感も抜群なので世界中の人から長く愛されています。

トリーバーチ(TORYBURCH)

2004年にニューヨークで誕生したトリーバーチは、大きなブランドロゴがあしらわれたフラットシューズで一躍有名ブランドとなりました。

そのデザインと履き心地の良さから日本でも大人気となり、現在では伊勢丹や高島屋、三越など多くの百貨店に店舗を構えています。

ジミー・チュウ(Jimmy Choo)

1996年にロンドンで第一号店が設立されたジミー・チュウ。

パンプスやハイヒールはそのエレガントなフォルムと、ピンヒールでも足が痛くならないその抜群の履き心地から、ダイアナ元皇太子妃をはじめとする世界中のセレブリティから愛されています。

ファッション業界においても多数の賞を受賞しており、シューズだけでなくバッグやアクセサリーなど、ファッションアイテムも数多く展開しています。

セリーヌ(CELINE)

セリーヌは現在ではバッグで有名なブランドですが、元々は1954年にセリーヌ・ヴィピアナが夫のリチャードと共に子供靴の専門店を開いたところから始まりました。

パリの革職人の技術によって作られた子供靴が上流階級から支持を受け、その後様々なアイテムへと展開が始まりました。

シューズでは馬具の金具をモチーフにしたモカシンが大ヒットしました。

トッズ(TOD’S)

イタリアの高級靴ブランドであるトッズは、20世紀初頭から続くシューメーカーの代表格で、1979年にドライビングシューズを発表したことで世界から注目を浴びるようになりました。

「ゴンミーニ」はトッズを代表する革靴で、靴底に多数のゴムの突起がついているのが特徴です。

発売以来、その履きやすさと他にはないデザイン性で愛され続けています。

今回ご紹介した女性靴ブランド以外にも、高級ブランドとして定番のルイヴィトン(Louis Vuitton)やシャネル(CHANEL)、エルメス(HERMES)、プラダ(PRADA)などのシューズは状態が良ければ高価買取が期待できるでしょう。

お手持ちの靴を買取に出してみたい方はもちろん、これから靴を買われる方も是非参考になさって下さい。

買取専門サイトバナー