引用元:http://www.prada.com/

売りたい品物の人気度とリユース市場における相場を知っておく

まずは自分が売ろうとしているプラダのバッグやお財布はどのくらい人気のある商品なのか、リユース市場におけるおおよその相場はどの程度なのか、ネット等を利用して調べてみましょう。
売りたい品物の相場を何も知らずに査定に持っていくと、提示された買取額が安いのか高いのかよく分からないまま売ってしまい、損をしてしまうかもしれません。

しかし相場を知っておけば、査定時に自分が納得できる買取価格かそうでないかの判断材料になります。

最後に高額買取が期待できる人気商品もご紹介しているので、あわせて参考にしてみてください。

品物はできる限りキレイな状態にして査定してもらう

売りたい品物の大体の相場が分かったら、少しでも高額で買い取ってもらえるよう、査定に出す前に品物をキレイにする必要があります。
いくら防水性や耐久性に優れているプラダのバッグやお財布でも、安易に水に濡らすことはやめましょう。かえって傷をつけたり、素材が変質してしまう可能性があります。

柔らかく乾いたタオルや布で表面の汚れを落とし、バッグやお財布の内側のゴミや汚れも取るなど、できる範囲でキレイにしてください。

また、においがついている場合には、風通しの良い場所に置いておき、においを和らげましょう。

正規品だと証明できる「ギャランティカード」で高額買取!?

現在、プラダの製品に似せた偽物も多く出回っています。ハッキリとした見分け方があると良いのですが、偽物の多くはほとんど見分けがつかないくらい忠実にコピーして作られたものばかりです。

そのため、本物だと証明できるものがあれば高額で買い取ってもらえる可能性があります。特に、直営店や正規代理店などで正規品を購入した際についてくる「ギャランティカード」を持っている場合は、正規品であるという証明書代わりになります。必ず一緒に持っていきましょう。

それだけでなく、外箱、保存袋などがあれば一緒に持っていき、購入した時に近い状態にすることでより有利になりますよ!

査定時は1つのショップだけでなく複数のショップをまわる

買取店を回る
ショップによって査定額が大きく変動することもあります。1軒だけでなく、複数のショップに足を運ぶ、またはオンライン査定サービスなどを利用して何回か査定してもらいましょう。
ある特定のブランドの商品を高く買い取ってくれるショップもありますので、プラダ製品の高額買取に特化したショップを狙うのもオススメです。

高額買取が期待できる!プラダの人気商品をご紹介

ナイロン生地の財布やバッグはプラダの人気定番商品

工業用防水素材であるナイロン生地、「ポコノ」を使用したお財布やバッグはプラダの定番商品です。ナイロン生地なので傷がつきにくく、防水性に優れており、軽くて持ちやすい充実の機能面が評判です。

また、男女ともに使いやすいシンプルでスタイリッシュなデザインが大人気。高額買取が期待できますよ。

上質な牛革を使用した「サフィアーノ」も人気!

プラダが開発した牛革「サフィアーノ」を使用したバッグやお財布も人気です。

品のある光沢と、スタイリッシュな見た目が特徴。本来、革製品は水に弱い印象がありますが、こちらは他の革製品に比べ防水性に優れており、シミや変質を起こしにくくなっています。

財布に関しては、長財布と二つ折り財布、どちらも同じくらい需要がありますよ。

女性に圧倒的人気を誇るトートバッグ「カナパ」

街中で女性が持っているのを見かけることも多いトートバッグ、「カナパ」。小さめサイズからLサイズとサイズ、どのサイズも人気です。定番色であるブラック、パキッとした鮮やかなピンク、またカジュアルテイストにぴったりのデニム生地のカナパは特に需要があります。

これらの人気シリーズは特に高額で買い取ってもらえる可能性が高いため、早めに査定に持っていくことをオススメします。加えて冒頭でご紹介したポイントも押さえて、さらなる高額買取を狙ってくださいね。

買取専門サイトバナー