引用元:http://www.chanel.com/ja_JP/

高額買取の一番の理由はシャネルが誇るブランド力とネームバリュー

どんなにブランドものに興味がない人でも、シャネルを知らない人はほとんどいないと思います。それほど「シャネル」の名前は深く浸透していて、知名度、人気、どれをとっても群を抜いているブランドですよね。

製品のデザインや機能性が素晴らしいのはもちろんですが、「シャネルの商品」と聞くとたったそれだけで欲しくなってしまうような…そんなブランド力とネームバリューがシャネルにはあります。

こうしたブランド力とネームバリュー、そしてそれに伴う人気が、シャネルのバッグやお財布を高額で買い取ってもらうことができる一番の理由といえるでしょう。

人気ブランドゆえに中古品でも需要がなくなることはない

とはいえ、シャネルは高級ブランドです。シャネル製品のなかでもバッグやお財布は特に人気ですが、普通に購入するにはなかなか手の届く価格ではありません。

そのため、少しでも安く手に入れようと中古品を購入する方が多く存在しており、たとえ中古品でもシャネル商品の需要がなくなることはないのです。なかには、「普段は中古品を買わないけれど、シャネルの商品なら中古品でも良い」と考える方もいるようです。

こうした、リユース品市場におけるシャネル製品の需要の高さも、高額で買い取ってもらうことのできる理由の1つです。

シャネルの製品は傷みや劣化が少なく価値が落ちにくい

シャネルは高値買取OK
普通のバッグやお財布は、それなりの年月が経つと傷みが激しく劣化し、商品の価値はガクンと落ちてしまいます。

しかし、シャネルの製品は、高い技術力をもった職人によって丁寧に作られた高品質なものばかりです。保存状態や保存年数にもよりますが、傷みや劣化が少なく、時間が経っても大きな問題なく使用することができるでしょう。

もちろん、新品できれいな商品に比べて買取価格は落ちてしまいますが、極端に状態が悪い商品を除き、他ブランドに比べて商品そのものの価値が大きく下がることはありません。
こうした、シャネル商品の1つ1つのクオリティの高さも、高額買取に関係しているんですね。

 新作モデルからヴィンテージまでどの商品も人気が高い

新作モデルの商品が人気であることはもちろん、主に1980年代〜1990年代に出回った製品を指す、「ヴィンテージシャネル」製品にも高い需要があります。なかでもバッグは、古い型の商品でも根強い人気を誇っています。

普通なら、「そんな昔に発売されたバッグなんて…」と敬遠されがちですが、シャネルのヴィンテージものは別です。

現在のデザインとは少し違った昔ながらの雰囲気や色合い、デザインと、一点もので人とかぶることが少ないといった点から人気が高く、使用する目的だけではなく、コレクション品として購入していく方もいるそうです。場合によっては新作商品よりも高額で買い取ってもらえることもあるようです。

また、新作でもヴィンテージものでもない、昔から発売されている定番商品も安定した人気を誇っています。つまり、新作商品、定番商品、ヴィンテージもの・・・どの商品も一定の人気があるため、他のブランドの商品に比べて発売された時期やデザインに左右されることなく、高額で買い取ってもらえる可能性が高いのです。

「もとが高級ブランドの商品だから・・・」、高額買取してもらえる理由はそれだけではなく、こうした4つのワケがきちんとあったんですね。ちなみに、シャネルはセールやアウトレット品の販売を行なっていないため、世の中に出回っている製品の数には限りがある、という点も、消費者の購入意欲を引き立てているようですよ。

買取専門サイトバナー