ブランドバッグや財布、高級腕時計だけが高価買取できるアイテムとは限りません。

意外とファッションのアクセントとなる「小物」も高価買取対象ですので是非チェックしましょう☆

高価買取が期待できるブランド小物
~ストール・マフラー編~

寒い時期には欠かせない「ストール」や「マフラー」は、買取市場でも人気が高いアイテムの一つ。
プレゼントなどで贈られることも多いアイテムなので、さまざまなブランドから販売されています。

比較的お手頃のものだとウールがありますが、人気の素材は何と言ってもカシミア。

ブランドの特色を活かしたデザインが多く、ハイブランドのものでもバッグや財布などに比べるとリーズナブルなので幅広い世代の方から人気のアイテムです。

ただし、高価買取が期待できるのは『新品/未使用品/美品』に限ります。

ストールやマフラーは肌に直接触れるものがゆえ、お化粧品や香水などがつくことがあるため中古品となると買取金額にはあまり期待できません。

一度でも身に付けたら価値が下がると思っていた方がよいでしょう。

そして、ストールやマフラーは季節ものですので売るタイミングも重要ポイント!

『服はシーズン到来の前に売るのがベスト!!』でもお話したように、冬物アイテムはシーズン到来前の10月~12月が売り時です。

*****高価買取ブランド*****
エルメス(HERMES)
ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)
シャネル(CHANEL)

マフラーの買取相場 < エルメス HERMES >

引用元:https://item.rakuten.co.jp/treasure-spot/57323/

バーキンやケリーといったバッグがアイコンのトップブランド、エルメス。

そのエルメスのマフラーの買取価格は、30,000円前後※新品/未使用品/美品
ミンクなどの毛皮素材のものだとさらに買取価格は高くなります。

エルメスのマフラーはカラーバリエーションが豊富でエルメスのイメージカラーであるオレンジ色は人気カラー。Hロゴが入ったタイプと無地タイプのものは安定した人気で高価買取が期待できます。

マフラーの買取相場 < ルイ・ヴィトン LOUIS VUITTON >

引用元:https://item.rakuten.co.jp/turuya783/81911/

人気と知名度が群を抜く、ルイ・ヴィトン。

ルイ・ヴィトンのマフラーはバッグや財布と同様に、市松模様をイメージした「ダミエ」やLとVのブランドロゴが特徴である「モノグラム」といったものが人気。

買取価格は、約30,000円前後※新品/未使用品/美品
中でもミンク素材は格別で買取価格は100,000円前後※新品/未使用品/美品

毛皮のコートの買取金額が安い理由とは?オーストリッチやクロコなどのエキゾチックレザー製品の買取事情を徹底解説します!でも触れましたが、今世界的に動物性の素材を使用したファッションアイテムは嫌厭されがちです。

そんな中、査定が高額になるのはやはりブランドバリューがあるからなのでしょう。

エシャルプのロゴマニアシリーズは特に人気でカラーバリエーションも豊富。

パステルカラーやビビットカラーもありますが、やはり人気はグレーやベージュなどのベーシックカラーで高価買取が期待できます。

マフラーの買取相場 < シャネル CHANEL >

引用元:https://item.rakuten.co.jp/auc-7yorku/014860/

シャネルは幅広い世代の女性から愛されているブランドとして有名です。

シャネルのマフラーの買取相場は20,000円前後※新品/未使用品/美品

また、オリラグという驚くほど柔らかいラビットファーなどの毛皮素材のタイプも人気で、100,000円前後の買取相場です。※新品/未使用品/美品

何といってもダントツ人気で高価買取に期待できるのは、「ココマーク」が入ったカシミア素材のタイプ。

大胆なデザインからシンプルなデザインまでと幅広く、女性だけでなくおしゃれな男性からも支持を得ているアイテムです。

高価買取が期待できるブランド小物
~手袋編~

ブランドごとによりデザインに工夫がみられ、防寒具だけでなくファッションのポイントになる手袋。

手袋は海外ではファッションの定番アイテムとして定着していますが、日本ではようやく浸透してきたのか、今は買取市場で需要のあるアイテムです。

マフラー同様、プレゼントに選びやすいアイテムの一つで、高級ブランドのものでも比較的に手が出しやすいので人気。

ブランドの手袋はカシミアやシルクを使ったものからレザーを使用したものがあり、特に上品なラム素材は柔らかく手に馴染みやすことで人気です。

ただ、手袋もマフラーと同じく高価買取が期待できるのは『新品/未使用品/美品』に限ります。

人気のレザー素材の手袋は使用すればするほど革が伸びてしまうので、中古品となると買取価格はどうしても下がってしまいます。

そして高価買取を狙うなら売るタイミングも重要です。『服はシーズン到来の前に売るのがベスト!!』でもお話したように、冬物アイテムはシーズン到来前の10月~12月が売り時です。

*****高価買取ブランド*****
エルメス(HERMES)
ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)
シャネル(CHANEL)

手袋の買取相場 < エルメス HERMES >

引用元:https://item.rakuten.co.jp/auc-7yorku/014317/

もともと馬具を製造していたブランドだけあって、エルメスの革のグローブ(手袋)は人気と支持を得ています。

エルメスのグローブ(手袋)の買取相場は、使用される素材にもよりますが、おおよそ20,000円前後※新品/未使用品/美品

特にカデナやセリエボタン、ケリー、コンスタンスなどのチャーム付きのグローブ(手袋)がエルメスらしく、風を通さず丈夫で肌触りの良いラム素材が人気です。

カラーは種類豊富で、中でも高価買取に期待できるのは一番人気の黒色で、レディースですとライトグレーやパステルカラーなども人気で買取額に期待が持てるでしょう。

手袋の買取相場 < ルイ・ヴィトン LOUIS VUITTON >

引用元:https://item.rakuten.co.jp/blumin/11630106/

ルイ・ヴィトンはニット素材や革素材、ムートンなどさまざまなデザインの手袋を取り揃えています。

素材にもよりますが、ルイ・ヴィトンの手袋の買取相場は大体~20,000円くらい※新品/未使用品/美品

マフラーと同じく市松模様をイメージした「ダミエ」やブランドロゴのLとVをあしらった「モノグラム」と言った柄が人気で、手袋全体にデザインされたものから手首にさりげなくルイ・ヴィトンをアピールするデザインがあります。

やはりエルメスのグローブ(手袋)と同じく、人気の黒色はルイ・ヴィトンの手袋でも高価買取の対象。

手袋の買取相場 < シャネル CHANEL >

引用元:https://www.buyma.com/item/30788497/

高級ファッションブランドとして確立された地位に君臨し続けるシャネルの手袋には、シャネルらしいエッジの効いたデザインが多くみられます。

素材にもよりますが、シャネルの手袋の買取相場は15,000円前後※新品/未使用品/美品

そんなシャネルの手袋は、ラムなどの革素材からカシミアやシルクを使用したタイプがあり、何と言っても「ココマーク」×ブラックが圧倒的に人気で高価買取の対象です。

高価買取が期待できるブランド小物
~iPhoneケース編~

今やスマホは肌身離さず持ち歩いている、私たちの日常品として欠かせないアイテム。

そのほとんどのシェアーはiPhone(アイフォン)が占めているという現状で、特に海外市場では日本よりもiPhone(アイフォン)ユーザーが多く、各ブランドから様々なiPhoneケースが発売されていています。

素材はラバーやレザーのものなどが多く、カラーやデザインはブランドごとにそのブランドの特色を活かした仕上がりになっていて、特に「手帳型ケース」が人気。

中でも高級ブランドのiPhoneケースの質やデザイン性は、他のメーカーのものとは比べものにならないくらい高いグレードです。

そのため、中古品でも需要は十分にあり人気がありますので、高価買取に期待が持てると言ってよいでしょう。

ただしかし、それは最新モデル対応のものに限ります

iPhoneに限らず、スマホやタブレットはほぼ毎年新しいモデルが発売されるため、新しいモデルの発売が発表された段階でそれらのケースの買取相場は必然的に下がる。そう思っていた方がよいでしょう。

少しでも高価買取を狙うのなら、『スマホやタブレットの買取事情』でも詳しくお話をさせていただきましたように、最新モデルの発売が発表された段階で売ることをおすすめします☆

*****高価買取ブランド*****
ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)
シャネル(CHANEL)

エルメス(HERMES)

iPhoneケースの買取相場 < ルイ・ヴィトン LOUIS VUITTON >

引用元:http://jp.louisvuitton.com/jpn-jp/products/eye-trunk-for-iphone-7-plus-monogram-015696

iPhoneケースの高価買取対象ブランドとして外せないのが、ルイ・ヴィトン。

フォリオシリーズの市松模様をイメージした「ダミエ」やブランドロゴのLVが印象的な「モノグラム」が圧倒的人気を占めています。

ルイ・ヴィトンのiPhoneケースの買取相場は、状態の良いもので15,000円前後※iPhone8対応のもの

トランクをイメージして作られたと言われている「モノグラム アイ・トランク」もルイ・ヴィトンならではのファッショナブルなデザインでヴィトンユーザーを魅了させています。

こちらはiPhoneケースにしては120,000円(税抜き:iPhone対応)/130,000円(税抜き:iPhone7プラス)と高い定価で、さらに予想を超える人気ということもあって買取価格は約80,000円~100,000円と高価買取に期待できるアイテム※新品/未使用/美品

アイ・トランクはiPhone7/iPhone7プラス対応に作られたものですが、iPhone8/iPhone8プラスは前モデルとサイズは変わっていないので対応可能と言うこともあり、最新モデルが発売された今もまだ買取相場にあまり影響は出ていません。

しかし、今後下がることは100%予測されるので、売るタイミングをしっかりと見ることをおすすめします☆

iPhoneケースの買取相場 < シャネル CHANEL >

引用元:https://item.rakuten.co.jp/1stpoint/1004317/

シャネルの“らしさ”をギュッと詰めたiPhoneケースも高価買取に期待が持てます。

バッグや財布は高くて買えないけどiPhoneケースなら…と、女性からの人気は根強く落ちることはありません。

また、iPhoneケースがシャネル!っていうのがおしゃれに敏感な女子にはたまらなく、中古品でも手にしたいと入手困難な状態が続いています。

そんなシャネルのiPhoneケースの買取相場は、状態や対応するモデルにもよりますが10,000円前後でしょう

キルティング調の「マトラッセ」やココマークがチャームポイントの「カンボン」が比較的人気で、カラーは鉄板のブラックやピンクが人気。

シャネルのバッグや財布では、羊革を使用した柔らかくて上品な肌触りの「ラムスキン」が一番人気の素材ですが、どうやらiPhoneケースでは違うようです。

ラムスキンより牛革をキャビアのように型押しした「キャビアスキン」が、iPhoneケースでは人気があり高価買取になりやすいようです。

iPhoneケースの買取相場 < エルメス HERMES >

引用元:https://www.buyma.com/item/21202034/

エルメスのiPhoneケースは贅沢すぎるのでは?と思ってしまいますが、上質なものを長く愛用したいと思う人やエルメスファンからはとても人気があり、買取市場ではなかなかお目にかかれないアイテムです。

iPhone4/4Sといった8年前に発売されたモデルに対応するケースにも数千円の買取値がつくのは、やはりエルメスだからとしか言いざるを得ません。

エルメスのiPhoneケースの買取相場は、シリーズにもよりますが20,000円前後。

中でも「スマートポシェット」はさらに高価買取に期待が持てるシリーズです。

スマートポシェットはiPhone6/6プラス対応のケースですが、iPhoneを買い替えてしまってiPhoneケースとして使わなくなっても小物入れとして使えるのは、エルメスの粋な計らいとしか思えませんね。

高価買取が期待できるブランド小物
~チャーム・キーホルダー編~

自分だけのオリジナル感が欲しかったり、他の子に差をつけたいときに欠かせないのが、「チャーム」や「キーホルダー」。

アイテムとしてはバッグに付ける脇役のようなものですが、一目見た瞬間にブランドがイメージできるようなデザインが多く、販売価格もブランドによって大きく差が出ます。

やはり女子の憧れは、高級ブランドのもの!
しかし、高級ブランドのチャームやキーホルダーは意外とお値段がかわいくありません。

定価ではなかなか手が出しづらいけれど中古品なら買えるわ♪と、その需要は高く、買取市場では高価買取の対象となっています。

チャームやキーホルダーで高価買取を狙うなら、①新しいモデル・②状態・③付属の有無が大きく関係しますので、是非こちらを参考にしてみて下さい↓↓↓

■『買取店や質屋でブランド品を高額で売るために!知っておきたい5箇条』

■『ブランド品の買取額UPに繋がる「付属品」をご紹介』

*****高価買取ブランド*****
エルメス(HERMES)
ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)
シャネル(CHANEL)

チャーム・キーホルダーの買取相場 < エルメス HERMES >

引用元:https://item.rakuten.co.jp/santnore/7-064930ca-feu-cel-bl-izm/

エルメスはもともと馬具を作る工房だったので、今でも馬をモチーフにしたチャームやキーホルダーが多く見られます。

「ロデオチャーム」はまさしくエルメスを代表するチャームで、こだわりの革で作られたかわいらしい馬のデザインが人気の理由。
買取相場は50,000円前後と高価買取されます。※新品/未使用/完品

エルメスの遊び心を感じる「プティアッシュ」のチャームも人気があり、高価買取に期待が持てるアイテムでしょう。

馬やウサギなどの動物をモチーフにしたものから、ハートや星、そしてハロウィンかぼちゃと色々なものをモチーフにして作られています。コレクションされる方も多いとか…。

そんなプティアッシュの買取相場はおおよそ20,000円前後※新品/未使用/完品

「カルメン」もエルメスのチャームやキーホルダーを語る上では欠かせないシリーズです。

柔らかく上質なラム革を使用した、なんとも言えないフサフサ感が見ているだけでキュートさを感じさせてくれる、キーリング。

そのカラーバリエーションは豊富で、プティアッシュ同様コレクターにとってはたまらなく手にしたいアイテムです。カルメンの買取相場は20,000円前後※新品/未使用/完品

その他のチャームやキーホルダーも「エルメス」というブランドバリューがあるため人気で、買取市場では高価買取されています。

チャーム・キーホルダーの買取相場 < ルイ・ヴィトン LOUIS VUITTON >

引用元:http://jp.louisvuitton.com/jpn-jp/products/fleur-de-monogram-bag-charm-chain-007795

ルイ・ヴィトンのチャームやキーホルダーは、とても種類豊富でヴィトンのバッグに合わせておしゃれを楽しみたい人にはマストアイテムと言ってもよいでしょう。

ブランドをイメージさせるモノグラムの「LとVと花」のモチーフが多く、チェーンタイプのものからキーリングタイプのものまでと飽きの来ないデザインです。

ルイ・ヴィトンのバッグチャームはとても人気で、買取相場は20,000円前後と高価買取対象。※新品/未使用/完品

ミンク素材を使用していて高級感が感じられるうえに、そのふわふわ感がたまらない「バッグチャーム・バブル」や脇役でなく主役級レベルの「バッグチャーム・チェーン フルール ドゥ モノグラム」などは人気もあり、売りに出したらすぐに売れてしまうアイテムのため高価買取期待大のアイテムです。

そして驚くほど高値で買取されていて興味深いのが、2017年秋冬限定のシュプリームコラボのバッグチャームやキーホルダー。

『ルイ・ヴィトンとシュプリームのコラボ製品の買取金額がすごいことになってるぞ!』でも触れましたが、爆発的な人気で入手困難となっているため、定価の110%~150%という高値で取引されている現状です。

しかし毎日相場が変動しているため、今後の動向をしっかりと観察していく必要があるアイテムですね。

チャーム・キーホルダーの買取相場 < シャネル CHANEL >

引用元:https://item.rakuten.co.jp/brandox/brb-03311/

シャネルと言えば「マトラッセ」「ココマーク」というのは、どうやらチャームやキーホルダーにも言えることで、マトラッセのバッグモチーフのチャームやココマークのキーリングなどは、THE・シャネルという存在感があって人気があります。

デザインや状態にもよりますが、買取相場はおおよそ10,000前後

チャームやキーホルダーで高価買取を狙うなら、『①新しいモデル・②状態・③付属の有無』が重要とお伝えしましたが、シャネルに限っては①の新しいモデルでなくても高価買取に期待できそう。

なぜなら、今若い女性からもっとも人気があるシャネルは、20年前に作られた1980年~1990年代の「ヴィンテージシャネル」と呼ばれるもの。

その何とも言えないレトロ感に味があり、私だけの一点もののようにも感じられ、世界のセレブやモデルたちかがこぞって愛用しています。

だから古いからと言って捨てたり、諦めて眠らせておく、なんてことはもったいないので是非一度査定に出してみて下さい。

★まとめ★

やはり買取市場において、“人気がある・需要がある=高価買取が期待できる”というのはお決まりのようですね。

そしてブランドという枠組みの中で常に高価買取対象ブランドと言ってよいのは、この3つ☆

  • エルメス(HERMES)
  • ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)
  • シャネル(CHANEL)

アイテムによってはそうでもない場合がありますが、基本この3つのブランドはブランドバリュー&人気が下がることはないので、買取金額に期待が持てるでしょう。

しかし『買取の際に知っておくべき知識』でも触れましたが、人気があるブランド品には必ずと言っていいほどコピー品が出回っているので是非ご注意してくださいね。

 

買取専門サイトバナー