美容器具やネイル用品は買取してもらえます!

プレゼントで貰った美顔器や自分へのご褒美で買った美容スチーマーなど、使わなくなった美容器具がお家に眠っていたりしていませんか?

眠らせておくのはもったいないので、それらはお小遣いへと変えちゃいましょう☆

そして今、女性たちが当たり前のようにしているのがネイル。

人気のジェルネイル用品だけでなくポリッシュ(マニキュア)も売ることができるので、使わないものは早めに売ってしまいましょう。

美容器具やネイル用品の買取してもらえる条件とは?!

美容器具やネイル用品で買取可能なものはコンディションが良いものに限る

何といっても一番望ましいのは、「新品」
購入時の状態のままがベストと言うことですね。

外箱にへこみやキズがないことも査定の重要なポイントとなります♪

じゃあ、使ったものはダメなの・・・?

いいえ、大丈夫です!!
買取してもらえます。

ただし衛生面上、肌に直接使わないタイプの美容器具に限りますが。。。

使用年数も踏まえて、通電に問題のないもの

キズ・汚れがない or あまり目立たないもの(箱も含む)

綺麗にメンテナンスされているもの

これらだったら、使ったもの(中古品)でも買取してもらえる可能性大!!

高価買取に期待できるのは新モデル! 年式が古くないものは買取可能です

一番良いのは、発売されたばかりのNEWモデルの商品。
かなり買取価格に期待が持てると思います。

でもやっぱり、NEWモデルがせっかく手元にあるなら使ってみたい!と思うのが人間の心理ですよね。
使ったもの(中古品)で高額査定をねらうなら、1年以内に査定依頼しましょう☆

金額を問わず買い取ってもらうだけなら、3年以内に査定依頼することをおすすめします。

ただ注意点が1つ…。

美容器具やネイル用品は次々に新しいものが発売されます。

そのためNEWモデルがでたら買取価格は下がってしまうので、売り時を見極めることがポイント!

美容器具やネイル用品の中で大歓迎される商品たち

買取条件をふまえて買取店が喜んで買い取ってくれる商品をここでご紹介☆

美容器具 ネイル用品
美容スチーマー ジェルネイル用UVライト(LED)
超音波美顔器 ネイルマシン
脱毛器 キューティクルニッパー
EMSグッズ ネイル検定用品・スクール入学用品のキット等

季節に合った商品などは“強化買取”しているお店もありますので売るタイミグも重要ですね!

買取対象にならないもの

残念なことに買い取ってもらえないものもあります。

一度確認してみましょう。

破損や欠品があって使用できない状態の商品

極度の汚れやコンディションが悪い商品

年式の古い商品

肌に直接あてて使う商品の中古品

模造品/コピー品

美容器具やネイル用品はケースバイケースで売り先を決める

美容器具やネイル用品の売り先は、大きく分けて3つあります。

専門の買取店(店頭/出張/宅配)かネットオークション、またはフリマアプリ。

専門の買取店は「美容器具 ネイル用品 買取」とネットで検索してみると複数の買取店が出てきます。

その中から、どこを選んだらよいのかが難しいところですね。

おすすめは、ネットサービスに特化している買取店です!
経費削減ができているため、買取価格に期待できます。

そして複数の販路を持っている買取店も、買取商品の幅が広がるので良いかもしれませんね。

ただし、中古品に限っては店頭買取のみ!と、うたっている買取店もありますのでご注意を☆

ブームが下火になった美容器具を出品する際は、ネットオークションとフリマアプリは避けた方が良いかもしれません。

なぜならみんな考えることは一緒なので、同じような商品がたくさん出品されていて見向きされない可能性があります。

また、商品の登録や落札者とのやりとり、発送手続きなど面倒で手間がかかります。

『ネットオークションやフリマアプリの気を付けるべき落とし穴3選』でも紹介しましたが、トラブルに巻き込まれるなんてことも・・・。

買取店でサクッと売ってしまった方が気楽かもしれませんね☆

☆まとめ☆

・美容器具やネイル用品は、外箱や取扱説明書、保証書を捨てずにとっておきましょう。

・コンディションで査定額が変わってくるので日々のお手入れを忘れずに☆

・使わなくなった段階で即決!売ってしまいましょう。

 

買取専門サイトバナー